忍者ブログ
一時避難で作成しました(^^;; 本館は->http://dota.cocolog-nifty.com/blog/
[4]  [3]  [2]  [1] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あっ~本田武史さんの何となく棒読みなナレーションから始まりました(^^;;



キャンベル国際(ん・・・今年はキャンベルカップって言うのかも!?)のTBS放送版っ!
まだ見るのかっ!?
え~見ちゃうんです・・・のだめカンタビーレも気になるけど(ぉぃぉぃ)



ま、朝はかなりぎりぎりな感じで見ましたので、ちょっと落ち着いて見てみました(^^;;




【全般】
賛否両論な民放放送ですが、今回に限ればCSも結局シングル中心でしたし、採点の長い待ち時間分が浅田真央選手などなどの紹介VTRになっただけなので、まぁ可もなく不可もなくかなと・・・!?(^^;;
まぁこの時間でアイスダンスとペアをやるのも難しいでしょうし・・・(-_-;)
でもでも、今回はペアとアイスダンス・・・メンバー的には見応えあるはずなんですけどねぇ~(^^;;



でも、紹介VTRを減らして1時間半ぐらいでまとめるのも良いかもしれませんねっ!(^_^;)
 
【解説について】
CSの八木沼さん、樋口さんの解説は普通でしたよねっ!
特に八木沼さんのおとなしさ・・・・アナウンサーが振らなければおとなしいですっ!(^^;;



本田武史さんの解説は落ち着いてますね(^^)
佐藤有香さんの解説はいつも的確なコメントがはいるのでDotaは好きですっ!(^^)
この二人の解説なかなか良いんじゃないでしょうか(^^)



【選手のキャッチコピー】
うわぁ・・・TBSさんのホームページのままだ^^;;
あのままのキャッチコピーでしゃべってる(^^;;;;



【各選手の演技】
もーホント一言だけ(^^;;



ジョニー・ウィアー選手
可もなく不可も無くに見えますねぇ~
得点はやっぱりインフレにしか見えないぃ~(^^;;



中庭健介選手
本田さんが、アランフェス協奏曲について語ってますねぇ~(^^)
ステップやっぱり頑張ってますねっ!
SPの要素が抜けたのが痛かったですっ!



高橋大輔選手
コーチである本田選手の解説が聞けるのはお得ですね(^^)
中盤からが見所とのこと! そうです、そうです(^^) このプログラムなかなか良いプログラムだと思いましたっ!プログラムの内容なら本日No.1だとおもいますよっ!(^^)
これだけのスケーティング、ステップ!
ジャンプが決まれば、得点はウナギ登り間違いなしっ!o(^^)o



なんで、早く新しいスケート靴になれてくださいねっ!(^^;;
う~ん佐藤有香さんっ!解説が的確ですっ!(^^)



スコット・スミス選手
おっカットされませんでしたねぇ~(^^;;



織田信成選手
朝CSで見たときはそれほど良いプログラムだとは思わなかったのですが・・・
でもでも、やっぱ最初の3Aからの3コンボはいいなぁ~(^^)
欠点を徐々に克服してきてる感じですし・・・以前よりも速くなりましたよね!?スピンもスケーティングもっ!(^^)
んで、2A+3T以外はミスらしいミスは無いですっ!! だからこその高得点!
・・・ちょっとインフレ気味ですが・・・(^^;;
ただ、まだまだ曲にあっているという感じはしないので、そのあたり改善の余地がありそうですねっ!(^^)



インタビューでは満足度は70%で、後半のスピードがもう少し欲しかったとのことっ!



エヴァン・ライサチェック選手
織田選手と同時期にジュニアで活躍してた選手・・・いいライバルなんじゃないでしょうか!?昨年のNHK杯と言い世界選手権と言い・・・・んで、どちらが先に4回転飛べるか楽しみですね(^^)
やっぱり、昨年ほどの半ばやけっぱちな勢いはちょっと無いですが、まぁやっぱりシーズンまっただ中になってからですよね(^^)



浅田舞選手
んっ?・・・スタジオのアナウンサーさん浅田真央選手って言わなかった!?(^^;;;
あ~全日本での3+3+3の浅田真央選手の映像なつかしぃ!(^^;;



本田さんも去年とは違った印象って言ってますね!(^^)
佐藤さんも十分トップで通用するとのこと!o(^^)o
ホント今季は舞選手、ちょっと飛躍の年になりそうですっ!(^^)



エミリー・ヒューズ選手
すっごくオーソドックスな感じのプログラムですが、前半までは結構良いですよねぇ~!(^^)
2つのジャンプのミスが痛かったっ!(>_<)ノ



安藤美姫選手
トリノの2年越しの4回転チャレンジ・・・去年はもうオオカミ少女になりかねない勢い(^^;;
でもでも、最後にチャレンジしてくれたのにはDotaもほっとしました(^^)
チャレンジしなきゃ始まらないですもんねっ!
でもでも、4回転だけじゃなくて3+3でも十分なので、マスコミに煽られないで、4回転や3+3にマイペースで取り組んでいって欲しいですっ!(^^)
今季は吹っ切れた感じが ぐ~っ!!(o^_')b
ステップなんてぶんぶん振り回しまくってますねっ!(^^;;; あれで、あれだけのスピードでバランス崩さないだけでもすごそうっ!(^^;;



93点ぐらいの演技とのこと!自信を持ってぶんぶん行っちゃってくださいっ!!(^_^)b



サーシャ・コーエン選手
やっぱ、スパイラルはいいですねぇ~(^^)
でも、新しい演技もみたいっ!o(>_<)o



浅田真央選手
入り方に注目って・・・ステップから3Aなんて、無理しすぎですっ!(^^;;
とにかくサーキュラーステップ当たりからプログラムに振り回されてる感じ・・・・やっぱりスピンは見ていられない(^^;;
でも、後半のジャンプの安定感はさすがっ!



あの出来でも115点・・・115点ならGPシリーズであれば十分表彰台圏内ですっ!(^^;;
でもでも、あのバラバラのまま続けているといずれPCSは落とされそう・・・とにかく、むりせず・・・でもでも、全日本に向けて大切にひとつづつこなしていって欲しいですねっ!



に、にしても・・・ま、毎日まだ身長伸びてるんですか(^^;;



最後のインタビュー・・・「ショッピングモール!」(^^;;



キミー・マイスナー選手
おっ!でました佐藤有香さんの回転不足の指摘!(^^;; そっかー最初のは3+3になりきれていないんだぁ~(^^;;
やっぱりマイスナー選手はジャンプ頼みの選手ですし、成功確率も浅田真央選手ほどではないので、まぁ、こんなものかとは思うのですが・・・(あっでも最後のスピンとか速くていいですね・・・雑ですけど(^^;;)
やっぱり世界選手権みたいに全部決まると怖すぎですねっ!(@_@)



【関連リンク



CSを生観戦したときの感想はこちら



TBSさんの放送への感想を書かれているブログさん



PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
Dota
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者ブログ [PR]